Home > > 花よりラーメン

花よりラーメン

今年も確定申告は無事に終わりました。

毎年、確定申告書を出しに行くついでに、羽根木公園の梅の花を見に行くのですが、さすがになんかマンネリになってきたので今年はやめておきました。

その代わりと言ってはなんですが、永福町にあるピザの有名店でピザでも食べようと思い、永福町まで行ったんです。

そしたら、僕が行った時間帯はちょうど、ランチとディナータイムの間ということで準備中でした><

というわけで、急遽予定を変更して、前々から行ってみたかった永福町大勝軒に行きました。

行列のできるラーメン店として有名ですが、幸いにも夕方は一番お客さんの少ない時間帯だったらしく、並ばずに入れました。といっても満席でしたけどね!

さて、注文しようか、、と思ってメニュー見たらびっくり!

中華そば1080円ですって!!

赤坂のラーメン屋でもそんな高いラーメン屋ないですよね(笑)

結局チャーシュー麺を注文しました。

でも、ラーメンが出てきたら、その値段に納得しました。

ただただ、でかい!!!!!そしてチャーシューもかなりたくさん入ってます。
あとで知りましたが、一番安い中華そばにもチャーシューがそれなりに入っているみたいです。
他の店ならチャーシュー麺として提供してるくらいの分量がデフォルトなんですね。

この写真ではわかりにくいですが、洗面器くらいの大きさの丼です(笑)

そして、湯気が全くでてないので、冷めたラーメンが出てきたのかと思い、スープを飲んだら、やけどするくらい熱かったです(笑)
このスープは食べ終わるまで、ずっとアツアツのままでしたよ。
おそらく、表面がラードで覆われており、汁はすごく熱いのにラードの膜で湯気が出てなかったんでしょうね。
ちなみに、全然胃にもたれない質の良いラードでした。

スープの味は煮干しがめっちゃ効いていて、かなり美味しかったです。
そして、麺は多加水でもちもちして食感が良いですね。
しかし290gあるみたいで、普通のお店の2倍ですね。。。

何がなんでも残したくないので、死ぬ思いで完食しました。

行列ができるお店だけあって、かなりの美味さでしたが、今日び、この量を楽々完食できる人は男子でもなかなかいないんじゃないかと思います。
一応、ラーメンいっぱいでお腹いっぱいになる量を提供するというのが店主の理念みたいですが、年々健康志向で男子も女子も一食に食べる量が減っているので、せめて麺ハーフサイズの選択肢があると良いなと思いました。値段は同じでもいいですよ。
ただ、残すのが申し訳ないだけなのです。

すっごく美味しいのに、あの量を食べないといけないのか、、って思うと次に行こうと思えないですからね(^_^;)

【kentのコピー歴168】
「Family affair」Sly And The Family Stone
スライの中では一番好きな曲です。
エレピがかっこいい!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 花よりラーメン

Page Top