Home > > ラリー&ルカサー

ラリー&ルカサー

今日はブルーノート東京にラリー・カールトン&スティーブ・ルカサーのライブに行きました。

その前に入っていた仕事が長引いて、あわや間に合わないかと思いましたが、なんとか間に合いました(^_^;)

ラリー・カールトンはもう何度も見ていますが、スティーブ・ルカサーは生で見るのは初めてなんです。

TOTOのイメージと、やたら速弾きとディレイをかけまくるというイメージでしたが、全然違ってましたね。歌心あふれる演奏で、心地よかったです。

個人的にラリー・カールトンの演奏を見て、改めてダイナミクスがものすごいなと思いました。
僕はだいたい常に100の力でピッキングしてしまっているので、普段は70くらいでキープして、ここぞというときにだけ100を出せるようなピッキングを練習しなきゃダメだな、っていう反省点を見いだせたのが今回のライブの収穫でした。

ラリーがビートルズの曲弾いてるのも、かなりレアで良かったな^^

【kentのコピー歴150】
「GODZILLA」伊東たけし
フュージョンバンドはサックスが居たので
サックスプレイヤーの曲を多くコピーしました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ラリー&ルカサー

Page Top