Home > > ブロック注射

ブロック注射

予定では明日、東京に戻るので、このままじゃ重たい荷物と共に移動するのは困難なので、病院に行ってブロック注射を打ってもらいました。

ぎっくり腰経験者が口をそろえて、打ったほうがいいよ!っていうブロック注射。

かなり太くて長い注射を二本、背骨に打たれました。
注射自体の痛みは騒ぐほどのものではありませんでした。

がしかし・・・

実は情けない話ですが、若い頃に二度、採血の注射で意識が飛んだことがあるのです。
それ以来、トラウマや条件反射で、針をさすと急激に血圧が下がり意識が遠くなるようになりました。

ここ数年は大丈夫だったんですが、今日のは長い針の注射を二本、わりと長い時間かけて刺されたので、打ってる最中から血の気が引いていくのがわかりました(^_^;)

打ち終わったあと、立ち上がろうとすると、意識がぶっとぶ3秒前になったので、あわてて横になりました。その後は1時間ほど病院で休ませてもらい、なんとか帰宅。

肝心の注射の効きはというと、即効性のあるものじゃなくて、一日後くらいに効いてくるものを打たれたので今日は全然腰の痛みは引きませんでした。
むしろ注射された痕の痛みが結構激しかったなあ。

明日になったら痛み治まってるといいな・・・

【kentのコピー歴126】
「Sunday Mondays」Vanessa Paradis
この曲も僕の名曲100選入りしています。
なんせ個人的な甘酸っぱい思い出がある曲ですので(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ブロック注射

Page Top