Home > > 尻尾ふりふり

尻尾ふりふり

尊敬されるべき人間というのは、自分に楯突くような相手にも尊敬の念を表せる人間なんじゃないだろうか?

尻尾をふってくれる相手にだけ、いい顔をして、ヨシヨシしたい気持ちはよく分かる。
僕も実際、自分を慕ってくれる人には特に好意的に接してしまいます。

でも、自分の意見に反対したり、楯突くような相手にはついつい噛み付いてしまうし、この人は自分とは合わないという烙印を押して、距離を置こうとする。

それでは人間的な成長はないんだろうな。

自分に楯突くような相手にこそ、尊敬の念をおくべきじゃないだろうか。

自分の欠点を気づかせてくれるのは、そういう相手だからです。

楯突いたり、なかなかしっぽを尻尾を振ってくれない相手に真正面から向き合える人間こそ、尊敬されるべき人間なんだろうな。と最近思いました。

【kentのコピー歴63】
「天国への階段」
Led Zeppelinの代表曲。
この曲を知らないロックギタリストはいない
というくらい有名すぎる曲です。
でも、ちゃんと全編コピーするのは大変でした。
曲調がコロコロ変わるし、ひっかけリズムもあるしで
バンドでやるにはなかなかの難易度でしたよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 尻尾ふりふり

Page Top