Home > > 上原ひろみ

上原ひろみ

上原ひろみのライブを見に行きました。

国際フォーラムのホールAは初めて行きました。
でかい!綺麗!音が良い!
いつかここで演奏してみたいなあ〜!

上原ひろみの名前はもちろんずいぶん前から知っていましたが、彼女の曲をちゃんと聞いたのは初めてでした。

僕の大好きなベーシスト、アンソニー・ジャクソン
そして、TOTOのドラマー、サイモン・フィリップスとのトリオでした。

もうね、筆舌に尽くしがたいライブでした。

上原ひろみが超絶に演奏が上手い、そしてそれでいてキュート!
ほとんど即興演奏とか言ってましたが、即興演奏の次元を超えていました。

そして、アンソニー・ジャクソンもサイモン・フィリップスも、おそらく彼らのポテンシャルを最大限に出している演奏だったと思います。

ピアニストメインのライブでこんなに興奮したのは初めてです。

どんだけ練習を重ねたら、あれだけ弾けるのだろうか・・・

間違いなく日本人ナンバー1のピアニストだと僕は思いました。
素敵なライブのおかげで風邪も少しふっとんじゃいました。

【kentのコピー歴58】
「Tragic comic」
Extremeの曲です。
原曲はアコギですが、エレキで弾きました。
こんなかっこいいリフ思いつくのはヌーノだからこそ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 上原ひろみ

Page Top