Home > > ブラックジャック愛

ブラックジャック愛

20代の頃、ブラックジャック研究家と自称していたほど、ブラックジャックが好きでした。
もう今は、その時覚えた知識も薄らいでいますが、コレクションは実家に健在でした。

ブラックジャックは単行本未収録の話が10話ほどあるので、週刊少年チャンピオンで当時連載されていたものを読みたいと思い、BJ未収録話掲載のチャンピオンも所有しております。

秋田書店コミックス版、豪華版、文庫版、手塚治虫全集版を全巻そろえました。
そして、コミックス版は全巻初版で揃えるという徹底ぶり(BJマニアは所有していて当然ですが)微妙にセリフが改変されていたりするので、読み比べるのも楽しかったです。

リリースした後でも、気に入らない部分は差し替えさせるという、手塚先生のプロ魂に感銘を受け、僕も影響されたようです。納品し終わった曲で気に入らない部分があると、ついつい後からでも直させて欲しいって思っちゃいますね(^_^;)

特に有名なのが4巻の「植物人間」ですね。
途中の版から、違う話に差し替えられているので「植物人間」が掲載されている4巻は貴重です。

ブラックジャックコミックス版をお持ちの方、4巻を調べてみてはどうでしょうか?
お宝かもしれませんよ!?(お宝というレベルの金額ではないですけどねw)

【kentのコピー歴56】
「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」
Mr.Bigの曲です。
電動ドリルを使うことで有名なアレです。
もちろん、電動ドリル使って弾きましたよ!
さすがにマキタは高すぎて買えなかったけど(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ブラックジャック愛

Page Top