Home > > 人にまつわるエトセトラ

人にまつわるエトセトラ

ここ最近、人にまつわる事で色々凹むことが多かったです。

ガムシャラに音楽だけで突き進むのも、もはやここまでか・・・
とすら思うくらい凹んでいたのですが、ようやく浮上してきました。

浮上のきっかけはやはり人でした。
気のおけない仲間に悩み事を打ち明けたり、聞いてもらったりするのが一番の薬ですね。

いろいろ話を聞いていると、僕なんかの悩みとは比べ物にならないくらい、辛い思いをしてる人がたくさんいることに気付かされます。

まあ、自分より辛い思いしている人と比べて、自分はまだマシなんだとか思わなければ、浮上できないのもまだまだ人間として未熟な証拠ですけどね(^_^;)

人間の本性というのはなかなか変えられないもので、本性を垣間見た結果、気が合わないと判断することも、されることもあります。

僕はわりと温厚キャラで通っているみたいですが(自分で言うなw)納得がいかないことや、絶対に曲げられないポリシーに関しては相手がどういう立場の人であれ、反論しちゃいます。

そういう僕の本質をみて、こいつとはウマが合わないと思う人もいるだろうし、嫌う人もいるかもしれません。

でも、だいたいそういうのって一方通行ではないから、相手からウマが合わないと思われたり、嫌われたりする場合、僕もそう思ってることが多かったりします。

じゃあ、気が合わない人をどんどんシャットアウトしていけばよいか?
それは違うと思います。

対話することによって、もっと絆が深まることも少なくないからです。

切れても良い関係だと、どちらかが思っていれば、対話は行われないでしょう。
でも、大切な存在だとお互いが思っていれば、対話が必要だと思います。

ここ最近聞いた話だと、人間関係がこじれて、その後いやがらせやいじめを受けたり、ストーカーされたり、そういう酷い事例もありました。

いやがらせやストーカーなんかは、もっともクソな行為です。

どうしても、相容れないなら、関係を切ればいい。
粘着は本当に人間のクズだと思います。

めずらしく、毒舌系の話題になっちゃいましたが、僕には(僕にとっては)十分たくさんの「気のおけない仲間」がいてるので、幸せな方だと思います。

ちなみに、僕がいやがらせやストーカーを受けたわけではないのでご心配には及びません。

こういう記事って、「誰のことだろう?私のことかな?」みたいな思わせぶりな感じで、僕は好きではないですが少なくとも、このblogを見てくださってるであろう人たちの事ではありませんのでここに書いてる次第です。

blogとか使って、見ているであろう特定個人への不満をぶつけるような悪趣味は持ちあわせていませんのでね(^_^;)

不満があるなら、直接本人に言う性格なもので、「生意気なやつ」とか「面倒臭いやつ」、って思われることも少なくありませんが、言わないで溜め込んだり、陰口やら言うよりかはマシだと思っています。


【kentのコピー歴40】
「Goodbye to romance」
オジー・オズボーンの名曲バラード
オジーの曲で一番好きな曲かも!
やっぱりランディ・ローズのソロが一番好き。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 人にまつわるエトセトラ

Page Top