Home > > iPhone6 Plus 一日使ってみた感想

iPhone6 Plus 一日使ってみた感想

丸一日、iPhone6 Plusを使ってみた感想です。

でかくて、操作しづらいです。(笑)

何が一番操作しづらいかというと、文字入力ですね。
ただ、僕はもともと携帯やスマホでの文字入力が苦手ですので、慣れた人なら関係ないのかもしれません。

でも、一日iPhone6 Plusを使ってからiPhone5で文字入力しようとすると、さらに入力しづらく感じました(^_^;)
小さすぎて、押すキーを間違えてしまうからです。

僕はガラケー方式の入力に慣れていないので、ローマ字入力なんですよね。

あとは、ネットブラウジング中に上部の角にあるリンクを押す時とかも、指が届かなくて不便です。

それでも、画面が大きいことによる視認性の良さは、iPhone5とは次元が違いますね。

マンガ読むのに良いかと思って買いましたので、その辺は大満足です。

片手操作だけで、すべての作業をするのはほぼ不可能だと思って良いかと思いますので、片手操作を前提にしている方はPlusは絶対やめたほうがいいと思いますよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhone6 Plus 一日使ってみた感想

Page Top