Home > > トランペットレコーディング

トランペットレコーディング

今日は、某制作案件でトランペットとトロンボーンのレコーディングでした。

うちのスタジオではトロンボーンのような長尺楽器はブースに入らないので、外部のスタジオを借りました。普段は自分自身がエンジニアですが、今日はちゃんとエンジニアさんが居てるのでディレクションだけでいいので楽ちんです(笑)

昔、一緒にバンド組んでいたプレイヤーにお願いしました。
和田アキ子さんのサポートや、ディズニーランドなどで活躍している方です。
4年ぶりくらいの再会で積もる話もありましたが、とりあえずお仕事お仕事!

トランペットプレイヤーにトロンボーンもお願いしました。
なので、普通のトロンボーンではなく、トランペットみたいにバルブ式(押しボタンみたいな方式)のトロンボーンを使用していました。

初めて見たので、興味深かったです。音はちゃんとトロンボーンでした!

さくっとレコーディングは終わりましたが、終電間際だったので、積もる話もできずでした(^_^;)


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > トランペットレコーディング

Page Top