Home > > Skypeレッスン

Skypeレッスン

昨日の話ですが、ライブに出かける前にレッスンをしました。
僕にとっては初めての試み、Skypeレッスンです。

遠方のスタジオで練習しているバンドのコーチをするという内容です。

思っていたよりも、音質も良く、ちゃんと意思疎通もできましたね。

さすがにネットの遅延があるので、一緒に楽器を弾いてセッションすることはできないですけど、バンドの演奏を聞いて、アドバイスするには十分な感じでした。

僕の友人たちも、Skypeで楽器のレッスンをしている人も最近増えてきたし、レッスンツールとしてこれからますます活用されていくのでしょうね。

ちなみに、僕は今のところはSkypeで楽器の個人レッスンは考えておりません。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Skypeレッスン

Page Top