Home > > あいでぃーで!

あいでぃーで!

僕はコンビニでは、基本的にICカード決済です。
小銭出すのが面倒だし、お札だせば、その度に小銭が溜まるのがうざいからです。
一番使ってるのがモバイルスイカです。
携帯出せば、すぐに決済できるからですね。
次に多いのは、IDです。
クレジットカードがIDに対応してるので、ポイントに大きく貢献できそうなくらい高額な買い物の時使うことが多いですね。
しかし、IDを使う時に悩みがあります。
滑舌が悪くて、支払いの時に
「アイディーで」
って言ったら、結構な確率で「エディーですね」と言われる・・・
なので、最近は最初の「ア」を、ものすごく大きな口をあけて
イディーで!」と言ってます。
たぶん、おかしな人だと思われてそうです・・・(^^;)
似た名前多すぎるんだよ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > あいでぃーで!

Page Top