Home > > コピー機をフル活用せよ!

コピー機をフル活用せよ!

ここ最近、コピー機の便利機能に感動する場面がありました。

まず、免許書の表裏両面のコピーが必要だったので、コンビニにコピーしにいったのですが、免許書コピーというボタンがありました。

なんじゃこれ?と思ったら
なんと1枚分の料金で表裏両面コピーできるじゃありませんか!

昔だったら、表と裏と1枚ずつコピーして20円必要だったのに!
しかも、余白すげえ多いから紙の無駄遣いだなあって思ってたんですよね。
これはすごく便利な機能ですね^^

あとは、レッスン会場で、数ページにわたる資料を30人分くらい用意する必要があったのですが、仕分けコピーという機能があるのを発見しました。

つまり10ページある資料だと、いままでだと1ページ目から10ページ目まで30部ずつコピーして、そのあと手作業で1〜10ページの順に並べて仕分けして配っていました。

な、なんと、、、それをコピー機が自動でやってくれるという夢のような機能☆ヽ(`∀´ )ノ☆

まあ、使いこなしてる人からしたら、そんなのずいぶん前からあったよ・・・って感じでしょうけどね(笑)

コピー機のポテンシャルはまだまだ奥深いですね。
もっと研究してみる価値はあるな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > コピー機をフル活用せよ!

Page Top