Home > > ヘッドフォンのカス

ヘッドフォンのカス

STUDIO KENTでは、ボーカルレコーディング用ヘッドフォンに
オーディオテクニカのATH-M40fsを使用しております。

あと、来客用にオーディオテクニカのATH-M30もあります。

ひさびさに大勢のお客様が昨日来るので、使ってもらおうかと思いましたが
クッション部分がボロボロにはげてしまってました><


しばらく放置してたら、こうなる運命なんですよね・・・

でも、イヤーパッドは消耗品という認識なので交換しましたよ。

新品同様になって綺麗すっきり!

ちなみに、このボロボロになるのは加水分解という症状らしいです。
つまり汗や脂などにふれて、時間が経つと加水分解が進みボロボロになります。
一応対応策としては、乾燥剤を入れた箱にしまっておくのが良いみたいです。
めんどくせえ(笑)

ダメになったら大人しく交換します・・・


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ヘッドフォンのカス

Page Top