Home > > AKGのC414-XLII、導入しました

AKGのC414-XLII、導入しました

今日はSTUDIO KENTでのボーカルレコーディングでした。

懇意にしてくださっている社長からマイクをお借りしました。

AKGのC414-XLIIという超定番マイクです。
今回自分で使うのは初めてでしたが、定番たるだけあって良いマイクでしたね。
特に女性ボーカルに良いかと思いました。
ローが出にくい特性ですが、僕はミックスの時、ボーカルはローカットしますので問題ないです。
ただハイがすごくでるので、倍音が多いシンガーだとちょっと耳が痛いかもですね。
使い分けが必要ですが、マッチするとすごい良いですね。

うちのスタジオでも導入したいなあ。

今後、うちでボーカル録音する機会がさらに増えそうなので1本買おうかな〜


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > AKGのC414-XLII、導入しました

Page Top