Home > > コミュニケーション出来てますか?

コミュニケーション出来てますか?

ヤマハの講師の恒例行事の全体研修の日でした。

関東中のヤマハ音楽講師が一堂に会して研修を行うのです。
今年はコミュニケーション術の講演を聞くことができました。

いろいろためになる話が聞けましたが、嬉しいことにすでに自分のレッスンで実践できていることがほとんどで一安心でした。

コミュ障だったら、どうしよ、、ってドキドキしてましたけどね(^^;)

僕は生徒さんからみたら、コミュニケーションが苦手だとは思われていないかもしれませんが、結構人見知りでコミュニケーション下手なんですよね。
初対面の人に、がんがんしゃべりかけられるような度胸を身に付けたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > コミュニケーション出来てますか?

Page Top