Home > > PRSのフレットが減ってきた

PRSのフレットが減ってきた

PRSを買ってから、もう10年くらい経ちます。
その間、僕の記憶では2回ほどフレットすり合わせをしていますので、それなりにフレットもちびてきてるんです。

どうにも、チョーキングの時にフレットが低くてやりにくくなってきました。
もう交換の時期なのかな〜?

気になったので、みんなどれくらいの周期でリフレットしてるのかネットの情報を検索してみました。

僕が調べた範囲では良く弾くギターの場合10年以内にリフレットする人が多いみたいですね。

僕のPRSはもともと中古で買ったので、最初から少しフレット減ってたので、もう充分に替え時ってことですね。

ちなみに一年に1度以上交換するという逸話もありましたね。嘘か本当かわからんけど(笑)

僕的結論としては、メインで良く弾いてるギターは10年くらいが交換する潮時だってことですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > PRSのフレットが減ってきた

Page Top