Home > > クリスマスウクレレ講座

クリスマスウクレレ講座

今日は通常のレッスン以外で、クリスマス限定ウクレレ講座をやりました。

90分1回のレッスンでクリスマスソング1曲弾いちゃおうという講座です。

こういった講座は体験レッスンとちがい、基本的に一度お試しでレッスン受けてみたいという方がほとんどなので、僕も一期一会だと思って、90分にウクレレの楽しい要素をふんだんに盛り込んでレッスンをしています。

一番嬉しいのは、レッスン終了後に何も感想聞いていないのに
「あ〜、あっという間だった、楽しかった〜」と思わず生徒さんが口に出してくれる瞬間です。

レストランとかだと、シェフがテーブルまで来て
「今日のお味はいかがでした?」と聞かれて「美味しかったです」っていう
やりとりは良くあると思います。

ですが、何も感想を聞いていないのに、会計が済んで帰り際に
「今日の料理美味しかったよ!」って声かけてもらえるような嬉しさですかねえ。

今日は参加者のみなさん満足していただけたようで、僕もほっこりでした^^

【インスト名曲50選】(43/50)
「戦場のメリークリスマス」坂本龍一
クリスマスにちなんだ曲を1曲選んでおこう。
ピアノソロ曲で一番好きな曲なんです。
押尾コータローのソロバージョンもかっこいいですよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > クリスマスウクレレ講座

Page Top