Home > > 名曲50選インスト編

名曲50選インスト編

名曲100選が終わっちゃいましたが、僕が想像していた以上に
楽しみに見てくださってる方が多かったみたいです。

100曲超えても続けて欲しいという声もありましたが、こういうのは限定だから
価値があると思うんですね。なので名曲100選は一旦終わります。

ですが、僕が好きなジャンルの一つ、フュージョン曲を除外していたので
次は名曲50選インスト編という事で紹介していこうと思います。

僕が好きなギタリスト、リーリトナーやラリーカールトンも含めますので
たぶんその二人の曲が多くなると思いますが・・・

というわけで、今日は1曲目の紹介です。

【インスト名曲50選】(01/50)
「Room 335」Larry Carlton
あまりにも有名すぎますが、記念すべき1曲目として挙げます。
僕がもっともコピーに時間を費やして練習した曲です。
1000回以上は弾いたんじゃないかなあ。
速弾きのギターこそがエレキギターの真骨頂だと思ってた
10代最後の年、この曲に出会って180度価値観が変わりました。
歌うように演奏されるギターの良さを知ってしまい
それからはラリーにどっぷりはまってしまいました。
インストやフュージョンに興味がない方も
この曲だけは知っておいた方がいいです!
と言っておきたいくらい名曲です。
映像はラリー&リーです。
この時の公演を大阪で涙流して見ていたミーハーです(笑)

Comments:2

nb 2013-11-05 (火) 06:00

インストはよく知らないのですが
カッコいい曲ですね。

kent 2013-11-11 (月) 04:07

ぜひ、これを機会にインストの名曲に
興味をもってもらえると嬉しいです^^

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 名曲50選インスト編

Page Top