Home > > フラットデザイン

フラットデザイン

iOS7に早速アップデートしてみました。

大幅にデザインが変わったんです。
これからのトレンドになるであると言われてるフラットデザインです。

正直、今までのが好きで、慣れていたせいか今日一日触った感じ、かなり違和感がありますね。操作性も今まで違う部分があるので戸惑っちゃうし。

でも、かつて同じようなことがありましたね。

Mac OS9がOS Xに変わる時、aquaデザインがとてもダサく、使いにくいと感じました。
しかし1年も使ってると、そっちが良くなってくるんですから不思議なもんです。

でも、これからはベンダーがデザインを押し付けるんじゃなくて
ユーザーが自由にデザインを選べるというのも良いのじゃないかな?とは思います。
まあ、この押し付けが昔からアップルの特徴でもあり、良い所でもあるんですけどね!

【心にずっと残ってる名曲100選】(064/100)
「FAITH」George Michael
高校の時、帰国子女の友達が好きだった曲
こういう曲は全く興味がなく、バンド以外興味がなかったので
むしろ馬鹿にしてるくらいでしたが、仲の良い友達が好きだって言うと
素直に聞いてみたくなるし、好きになっちゃうもんですね。
でも、今あらためて聞くと、アコギもエレキもかっこいい!
いつかバンドでやってみたいなあ。

Comments:2

nb 2013-10-02 (水) 05:55

はしめがパイプオルガンっぽくてどんな曲かと思いましたが
いいですね。

kent 2013-10-03 (木) 21:50

うんうん、教会音楽か?って思いますよね(笑)
でもタイトルのfaith(信仰)にはぴったりのイントロかもですね

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > フラットデザイン

Page Top