Home > > 王将のチャーハン作りに挑戦part2

王将のチャーハン作りに挑戦part2

前回のチャレンジでは全然違う味になってしまったのですが、再びチャレンジです。

いろいろ調べると、ご飯を炊く段階で味付けをしてるということなので、鶏がらスープと味覇としょうゆを混ぜてご飯を炊いてみました。

すると、ご飯は最初からほんのり色ついており、パラパラ感がでています。
雰囲気だけみるとうまくいきそう!

で、あとは普通に塩コショウと味の素で味付けして作ったのですが、やはり王将の味とは程遠かったです。(^_^;)

でも今回のは味はとても美味かったですよ!

具を豪華に入れ過ぎたのと、ごま油使ったせいかなあ。。。
もっとチープに作ったほうが王将の味っぽくなりそう!


【心にずっと残ってる名曲100選】(063/100)
「Heaven Is A Place On Earth」Belinda Carlisle
小学生の頃、夏休みになると朝の時間帯で
アニメ祭りをやってたんです。
夏休みは朝はゴロゴロとそのアニメを見るのが楽しみでした。
その時に流れてた曲がこの曲でした。
当時は誰が歌ってるのかも知らず聞いてましたが
ベリンダ・カーライルというシンガーだったんです。
聞く度に子供の頃を思い出す1曲です。

Comments:2

nb 2013-10-02 (水) 06:08

いい曲ですね。

小さい頃の記憶あまりないのです。
家であまりテレビ見せてもらえなかったからかな。

kent 2013-10-03 (木) 21:54

うちは実家が定食屋で両親が夜遅くまで仕事だったので
家での暇つぶしはテレビだったんです。
だから、かなりテレビっ子だったかも!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 王将のチャーハン作りに挑戦part2

Page Top