Home > > えんがわとは

えんがわとは

そういや、ちょっと前の話ですが回らない寿司を食べに行きました。

そこの店のえんがわがめっちゃ美味しいので何度も注文しちゃいました。
去年はじめてえんがわ食べてから、大好物になっちゃったんですよね。

ていうか、えんがわってなんやねん?ってずっと思ってましたが、いつもなんとなく食べてました(^^;)

wikiによると
えんがわ(縁側、エンガワ)とは、魚の部位の通称で、刺身や寿司のネタの一つ。ヒラメ、カレイの鰭(ひれ)を動かすための筋肉のことをいい、コリコリとした舌触りが好まれる。身の形が家屋の縁側に似ていることからそう呼ばれる。

こないだ回転寿司でえんがわ食べたら、全然僕の好きなあの味じゃなかったんですが

回転寿司で単に「えんがわ」と表示して安価で販売されている場合、カラスガレイやアブラガレイやオヒョウといったカレイ目の代用魚のえんがわが使われている。

ということだったみたいです。。

やっぱ、美味いもの食うには金かかるってことかー(笑)

【心にずっと残ってる名曲100選】(031/100)
「Part-Time Lover」Stevie Wonder
スティービーワンダーも好きな曲がありすぎて困りますね・・・
単純にiTunesで一番再生回数の多かった曲を選びました。
最後のスキャットの同じ音程連打するのすごいな
どうやってもできん(笑)
歌うまいひとはみんなこれできるんかなあ?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > えんがわとは

Page Top