Home > > カフェのカフェオレ

カフェのカフェオレ

夏はアイスコーヒー飲みまくりの日々です。

ミルクたっぷりで飲みたい時はカフェオレにするんですが最近はまってるのがカフェ風のカフェオレです。

コーヒーとミルクが分離して層になってるとカフェぽいですね〜

どうせ、混ぜて飲むんだから意味ないじゃん!とか言わないように!(笑)

作り方は簡単です。
たっぷりの氷とミルクをあらかじめグラスにいれておいて、その後、ゆっくりとアイスコーヒーを氷にあたるように注ぎ込むだけです。氷をクッションにする感じですね。

ミルクの方が重たいのでこういう事になるみたいですね。

【心にずっと残ってる名曲100選】(022/100)
「Loving You Was Like A Party」Marlena Shaw
Soul好きで知らない人はモグリとまで言われてるアルバムがあります。
マリーナ・ショウの「Who Is This Bitch, Anyway」です。
その中で一番好きな曲です。
大学生の頃、先輩に教えてもらい初めて聞きましたが度肝を抜かれましたね。
バッキングギターのかっこよさが半端ないです。
敬愛するギタリストの2人が参加しています。
ラリーカールトンとデビットTウォーカー
もうそれだけで殿堂入りですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > カフェのカフェオレ

Page Top