Home > > iPhoneでの模範演奏動画撮影

iPhoneでの模範演奏動画撮影

レッスンに必要な模範演奏をiPhoneで撮影しているのですが、一つだけ悩みがあります。
エレキギターの生音とピッキング音が結構はいっちゃうんですよね。

生音とピッキング音が入らないくらい爆音で鳴らすと音が割れちゃうしね。
本格的にやろうとしたら音源とギター音をミキサーでミックスして、そのアウトをiPhoneにラインインとかすれば綺麗に音はとれるんだろうけど、ものすごい手間ですからね。

やっぱ、こういう時のためにマイクは必要ですな。

発表されてだいぶたつのにLightning対応のマイクなかなか発売されない><
ZOOMのiQ5を待ってるんですが半年経ってもまだ発売しないですね。
はやくーーーーー

【心にずっと残ってる名曲100選】(033/100)
「Soul With A Capital S」Tower Of Power
TOPを知るきっかけになった曲です。
大学生のころ知ったのですが、それまではギター主役で
ギターソロやギターリフがかっこいい曲ばかり聞いてましたが
この曲はひたすらカッティングのみ。
カッティングギターのかっこよさをわかるようになった思い出の曲です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhoneでの模範演奏動画撮影

Page Top