Home > > クチャラー

クチャラー

良くネットでクチャラーという単語を目にするが
ずっと「臭い人」と思ってました。

今日初めて知りましたが「くちゃくちゃ音を立てて食事する人」の事なんですね!

しかも、調べてみるとそうとうな嫌われようですね(^^;)

たしかに知り合いでも程度の大小はありますが
くちゃくちゃ音を立ててる人いるなあ、、と思い返したり。。

自分も心配になったので、食べてるときiPhoneのボイスメモで録音してみました。
とりあえず、大丈夫そうです。ほっ

なるべく録音してるのを意識せずに、普段通りに食べてみましたが、ちょっとは意識してるせいかもしれませんね。普段からちょっと意識して口を閉じて食べようと思います。

口さえ閉じて食べれば大丈夫みたいですよ。
蓄膿症の人は辛そうだな。。。

こういうのって、親しくてもなかなか指摘できなかったりするので(ワキガと一緒ですね)気になる人は親しい人に自分から聞いてみたり、録音してみたりすると良いですね。

【心にずっと残ってる名曲100選】(017/100)
「Rocket Dive」hide
存命中は全く興味がなかったhideの代表曲です
興味がなかったどころか若干バカにしてました
スミマセン。。。
布袋さんがカバーしてから曲の良さに気がつき
そしてアーティストとしての格好良さにも共感
カラオケでテンション上げるときに必ず歌う曲です(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > クチャラー

Page Top