Home > > 焼き茄子のコツをつかんだ!

焼き茄子のコツをつかんだ!

無性に焼き茄子が食べたくなったので作ってみた。

いままで、なにも調べずに適当に作ってたのですが
今回はちゃんと下調べしてから作りました。

包丁でタテに5本くらい皮に切れ目をいれると皮が剥きやすいそうな。

というわけで、早速実践。

あら、すごい!
バナナむくみたいな感じで簡単にむけちゃった!
病みつきになりそうです^^

おろし生姜と醤油も好きですが、今回はミョウガを添えてみました。
うーん、とろっとろでジューシーでうまーい!自画自賛です(笑)


Comments:3

No Name 2013-07-04 (木) 14:29

むっ。にんじんの次は、おなすとは。。
はち。は、とまと、ほうれん草、ピーマン、
アーティチョーク、かぼちゃ、アスパラガス
など②がだいすきです (ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
moco's キッチンもだいすきなので、
期待してますヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

はちえもん。 2013-07-04 (木) 14:31

えへへ。上の。お名前入れるの忘れちゃいましたです\(//∇//)\

kent 2013-07-06 (土) 01:40

なすびも嫌いなんですか?
僕はにんじんは基本好きじゃないけど
ジュースなら飲めるなあ。
とまと、ほうれん草、ピーマン、
アーティチョーク、かぼちゃ、アスパラガス
は全部、だーいすきです^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 焼き茄子のコツをつかんだ!

Page Top