Home > > 店頭のアコギ弦って

店頭のアコギ弦って

テイラーが妙に気になってソワソワするので
レッスン後に試奏しにいきました。

314ce、714ce、812ce、814ce、816ce

と弾き比べてみましたが、どれも教室においてるテイラーより弾きにくい。

まあ、そりゃ当たり前。

太い弦が張ってるからです。(あくまで個人の感想ですw)
ライトゲージが楽器店のデフォルトなのかなあ?
エクストラライトをデフォルトで張ってる楽器店はないのかな?

買うことを前提にすれば、高級ギターなら
試しにエクストラライト弦を張った状態で試奏させてくれるのかもですが
下見ですから、そこまで言えませんしね(^^;)

僕が知りたいのは自分が実際に弾く時の状態で
どのように楽器が鳴るのか。

エクストラライト弦で、弦高を下げた状態で
びびらずにちゃんと響いてくれるか。
妙に弾きにくくならないか。などなど

なので、ライトゲージが張ってて、弦高も特に低く調整してない
楽器店に陳列されているアコギは弾きやすさの参考にはあまりなりません。

ネックの握りや、鳴り方(低音が良く響くとかそういうの)
はとても参考になるので、試奏する価値は十分ありますけどね(^^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 店頭のアコギ弦って

Page Top