Home > > プロのお仕事!

プロのお仕事!

マルイのサンシャインバザールに初めて行きました。

そんなに混んでないし、品揃え豊富だしいいですねえ。
普通のバーゲンに行くよりよっぽどいいかも?

さて、それはさておき池袋まで来たので久しぶりに靴でも買おうと思って
カンペールのお店を探しました。

ネットで調べてたら、西武百貨店と東武百貨店に入ってるようです。
正確な場所を調べる前に、iPhoneの充電が切れました・・・
こんなときに限って携帯充電器もってないし!

とりあえず、東武に行って案内所の女性に
「カンペールってどこにありますか?」って訊ねたら

1秒も考えずに、もちろん何も見ずに即答
「2階の4番地にあります」

もちろん、案内所からの道順も丁寧に教えてくれました。

正直、東武百貨店ってマイナーなイメージがあったし
いまどき古い感じの百貨店なのでサービスに期待してなかったのですが
これぞプロのお仕事っていう感じでした。

こういうのを目の当たりにすると気持ちが良いですね。

ちなみにカンペールでは、散々何足も試し履きさせてもらったけど
どうしても試したい色が在庫がなくて、しかたがないので
何足も出してくれたし、申し訳ないのでそこにある色を買おうかなって
思って、店員さんに「これにしておきます」って言ったら

「他店にあるかもしれないので、しばらくお待ちください」

とのこと。

結局、僕の試したい色が新宿店にあるということで
そちらに行かれてはどうですか?と勧めてくれた。

「もう、ここで買うよ」って言ってるのに
僕が後悔しないように、他の色も試された方がいいですよと
言ってくれたのだ。

これもまたプロのお仕事。

まあ、もしかしたらカンペールなら
どこの店で買っても、同じ会社の利益という考え方なのかもしれませんが
その店で売れたら、店員さんの手柄になるだろうになあ。
店員さんに歩合給とかはないでしょうけどね。

サービス業に携わってる人は、見習って欲しいもんです。

余談ですが、カンペール新宿店では靴を選んでる間
iPhoneを充電させてもらえました。(笑)
別にカンペールの回し者じゃないですけど、良い店ですよ^^
靴もすんごい気に入ってます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > プロのお仕事!

Page Top