Home > > 正しいマスクの装着法

正しいマスクの装着法

マスクをしてるのに口だけ隠して鼻を出してるとほとんど意味がない
というのは周知の事実であります。

ですが、鼻の形にそってマスク上部を折り曲げないと効果が半減するというのは
みんな知ってるわけじゃなさそうです。

ここ数日、マスクをしてる人をチェックしてましたが
4割くらいの人はマスクの上部を折り曲げずに装着しているように感じられました。

だいたいマスクのパッケージなどに折り曲げてくださいと注意書きはありますが
いちいちマニュアルとか読まない人もいるだろうから
薬局とかコンビニのマスクコーナーにもっと目立つように
書いてあげたらいいのになって思いました。

ちなみに僕は家の中でも花粉症がひどくて心が折れそうです・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 正しいマスクの装着法

Page Top