Home > > 原始的なレイテンシー対策(笑)

原始的なレイテンシー対策(笑)

引きこもって、音楽作ってますよ〜!

先日購入したAddictive Drumを早速実戦投入してみたのですが
音は良いんですけど、バッファサイズをかなりあげるのを推奨してるので
しかたなくバッファサイズあげました。

DAW詳しい方ならお分かりだと思いますがバッファサイズをあげると
ソフトシンセのレイテンシーが酷くなるという宿命。

もはや、リアルタイムで打ち込めないレベルなので
原始的な対策をとりました。

打ち込む時はハードシンセで打ち込んで、それをコピペするだけです(笑)
いたった原始的ですが、これが一番効率が良いみたいです。

まあ、CPUは8coreだし無理してバッファサイズ下げてもいいんだけどねー
推奨って書かれてると、その通りにしたくなる性格なもんで・・・

久々に、制作仕事のマニアックな話題になっちゃった。

Comments:2

わたぬき 2013-03-29 (金) 13:24

512か256くらいでリアルタイム入力、問題ないっしょ。

kent 2013-03-30 (土) 02:39

256だとうちの環境だとレイテンシー酷くて使えないです(^^;)
使ってるDAWとかプラットフォームの関係ですかねえ。

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 原始的なレイテンシー対策(笑)

Page Top