Home > > ハウリング対策を考える

ハウリング対策を考える

最近アコースティックライブではD-28の方を多用していますが
貼り付けタイプのピックアップってボディに直接くっついてるので
実は結構ハウリングしやすいんですよねえ。

マグネットだとハウリングしにくいんですけどねえ。

サウンドホールをふさげば、おそらく軽減されるとは思うんですが
ふさぐのもいろいろ問題があるんです。

単にふさげばいいなら、板とか貼ればいいですが
見た目が悪すぎる。
オベーションなんかだと専用の穴埋め用ゴムが売ってるみたいですが
汎用のそういったものはなかなかないみたい。

さて、どうしたものか・・・

と、思って調べてたら汎用のサウンドホールカバー売ってますね!
しかも何種類かある。

とりあえず約10cmというのが一般的なアコギの
サウンドホールの直径みたいなので10cmの穴ならふさげるってことね。
D-28はちょうど10cmなのでいけそう。
よし、買ってみるか。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ハウリング対策を考える

Page Top