Home > > 楽器練習用カラオケ

楽器練習用カラオケ

楽器を練習するときは本当はメトロノームだけで練習するほうが
リズム感の養成にもなるし、自分でイメージする能力もつくから良いのだが
いまいち楽しくないのが難点。

やはり、ある程度練習したらカラオケに合わせて弾いて見たいですよね。

僕も趣味で練習してる曲とか自分で簡単なカラオケとかつくって
練習してたんですが、めっちゃ良いサイトを見つけちゃいました!

海外サイトだから、全く知らなかったです。

http://www.karaoke-version.com/

何がすごいって、マルチトラックでカラオケを販売してるところです。
一度購入すれば自分で好きにカスタマイズしたカラオケを作れるんですよね。

歌練習したければ、歌だけ抜くとか
ギター練習したければ、ギターだけ抜くとか

あと、もちろん複数抜いたりすることもできるので
ベース弾きながら歌いたい人とかはベースと歌を消すとかもできます。

テンポとかキーもある程度変えられるみたいですね。
こりゃすごいや!

1曲2ドルくらいだから、僕から言わせたらタダみたいな値段です。
安すぎます。

これからガンガン活用すると思います(笑)

あ、もちろん海外サイトなので日本の曲はないですよ(^^;)

Comments:2

むさ 2013-02-18 (月) 03:56

知ってるかもしれないですが・・・

日本の曲なら、Joysoundのf1が置いてある
カラオケボックスで個人練習してます。
http://joysound.com/ex/st/joysoundf1/movie.html

海外のもストーンズやビートルズの
メジャーどころは有ったような。

スタジオと違って飲み食い出来てタバコも吸えるし
重宝してます。

kent 2013-02-19 (火) 10:43

情報は知ってたのですが、実際に行った事はないですね〜
でも、たしかに喫煙される方にはもってこいの練習場所かも!

ギター、ベースアンプがあれば完璧ですね(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 楽器練習用カラオケ

Page Top