Home > > 自家製白濁鶏ガラスープ

自家製白濁鶏ガラスープ

クリスマスといえば鶏たべますよねー

ケンタッキーとか予約しないと買えないくらいなんですね!
いつもならローストチキン食べるんですが今年はちょっと和風にしました。

鶏ガラスープといえば透明のものと、白濁したものとありますが
白濁したものが好きです。

自家製で作るのは初めてなのでネットでいろいろ下調べしました。
その甲斐あって大成功!
見事綺麗な白濁スープができ上がりました、とろみもあって最高にうまかったです。

鶏ガラでスープを作ってそれで鶏鍋をしました。

具は丸鶏を買ってきて解体しました、骨も残ったままぶつ切りです。
こうやって自分で解体すると、普段食べていた部位がどこの部分なのか
良くわかりますね。バキバキとワイルドに解体してちょっと残酷でしたが・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 自家製白濁鶏ガラスープ

Page Top