Home > > The Chicken

The Chicken

ジャムセッションの定番曲にThe Chickenという曲があります。

たいていジャムセッションでは簡単な曲をやるんですが
この曲はわりと難しいのに、なぜか定番曲となってますね。
僕のセッションクラスでも今後取り上げる予定にしております。

The Chickenといえばジャコ・パストリアスなわけですが
僕のもっとも好きな海外ベーシスト、ウィル・リーが演奏してるのも最高に良いです。

いつも思いますが、こんだけ動いて良く、あんな技巧的なベース弾けるなあと(^^;)

ベーシストが一度は弾いて見たい曲、ベスト10に入る曲じゃないですかね。
とにかくベースがかっこいい

ちなみに、僕も昔はジャコ・パストリアスがオリジナルだと思ってましたが
JB'Sのサックス、Pee Wee Ellisが作曲なんですよね。
なので、オリジナルはジェームスブラウンのアルバムに入ってるようです。
オリジナル版もとてもかっこいいですよ^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > The Chicken

Page Top