Home > > 諦めると、切り替えるの違い

諦めると、切り替えるの違い

音楽の世界だけに限ったことじゃないですが

自分が目指していた道を「諦める」のと
違う道に「切り替える」のとでは雲泥の差があると思っています。

自分が目指してる道に転がっている困難から逃げるために「諦め」てるようでは
違う道に行っても、また同じ事の繰り返しが待ってるのかもしれない。

うまく「切り替え」て、音楽以外の世界で成功してる人はたくさんいます。

僕は今のところ、音楽、しいてはミュージシャンであるという事以外
全く興味がありません。(職業としてですけどね)

だから、もしそんな僕が今、音楽を辞めることは「諦める」という事なのでしょう。

辞めるもんか、こんな楽しい世界!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 諦めると、切り替えるの違い

Page Top