Home > > 初めて見た自分の声帯

初めて見た自分の声帯

2年前の時はたしか3週間くらいまともに声がだせなかった記憶があります。
その時は内科にいって風邪からくる症状と言われました。

信用していないわけじゃありませんが、せっかくなので
喉の専門家に診てもらおうと思い、総合病院の耳鼻咽喉科に行きました。

診察が始まるやいなや

「はあい、鼻から内視鏡入れますので麻酔しますね〜」

って

え!ちょっとまってまって、、、まだ心の準備が。。。

って思ってるうちに、どんどん奥に入っていく・・・
医者の巧みなテクニックにより、ヌルヌルと奥まで到達しました。

麻酔してるとはいえ、痛い><

僕はもともと、鼻や喉をいじられるのがかなりダメで
涙ボタボタ落ちました。

でも、我慢した甲斐あって声帯の写真を撮ってもらえました。

通常白い声帯が、真っ赤っ赤になってたみたいです。

「何か数日以内に喉にすごい負担になることしました?」

はっ!!!
土曜日に飲んだ上で、全力でカラオケしました・・・
しかも喉に負担のかかる曲ばかり・・・
たぶん、それが原因なんじゃないかなあと(^_^;)

体はすこぶる元気なので風邪の症状はないんですよね。

普段からレッスン業で喉を酷使してるので、レッスン後の全力カラオケは
今後やめとかないといけないな><

とりあえず、しゃべらないで安静にしておきます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 初めて見た自分の声帯

Page Top