Home > > 夢の中へ

夢の中へ

♪さがしものはなんですか?見つけにくいものですか?
♪かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに
♪まだまだ探す気ですか?
♪それより僕と踊りませんか?
♪夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?ウフフ~

レッスンで井上陽水さんの夢の中へをやっています。

それにしても改めて歌詞を聴くと。。。

いろんな意味にとれますね。

ネットで調べてみても、やはり危ない意味で解釈してる人が多いみたいです。(^^;)
ウフフ、ウフフってねー(笑)

でも、僕はもっと深い意味があるんじゃないかなあって思いました。

生きる意味だとか、自分がやりたいことだとか
普通に人生を過ごすことをよしとせずもがいて生きていることは
たしかにかっこいいと写るかもしれません。
でも、もっともっと大切なことだってあるんじゃないかな?

最近は歳をとったせいかそういう考え方になってきてるのかもしれません。

もちろん自分の夢だとかやりたいことは今でも有りますし
それにむかって頑張ってるつもりです。

井上陽水ほどにもなると、そういった人生観ですら
ばかばかしいと感じてしまうのかな?なんて思ったり(悪い意味じゃないですよ)

でもこうやって歌詞の意味をいろいろ考えさせられるような
味わい深い歌詞をかけるのはやはり天才だなって思いますね〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 夢の中へ

Page Top