Home > > タコのサイダー煮

タコのサイダー煮

割烹料理屋で出されるタコの煮物はとにかくやわらかい!

あんなタコ煮がどうしても食べたくなったので作ってみました。

ネットで調べると炭酸で煮込むと良いとか!
サイダーで煮込むレシピがあったのでやってみました。

圧力鍋をつかわずに1時間半煮ましたよ!!ドラクエのレベルあげしながらなのであっという間でしたがね(笑)

結果、すんごくやわらかく仕上がりました。
こりゃすごい!

ですが、サイダーで煮た上に砂糖をいれちゃったのでちょっと甘すぎました。
次回は砂糖なしか普通の炭酸水でチャレンジしてみます!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > タコのサイダー煮

Page Top