Home > > 一日遊んだ感想

一日遊んだ感想

8月は忙しくてがっつりプレイできないのでとりあえず初日だけでもがっつりプレイしました。

1日遊んだ感想を書きますと

・オンラインゲームだけど、基本はドラクエ
ネットにつながないとできないのですがなんていうか操作性とかバトルとかドラクエでした普通に。

・レベルが上がりにくい(オンラインゲームでは常識)
amazonレビューではこれを理由に不満を言ってる人が多いみたいです。
まあオンラインゲームは長時間遊ばせて課金させるのが目的なのでレベル上がりにくいのは当たり前です。そのことを知らずに今までの感覚でやるとなかなかレベル上がらなくてイライラするのでしょうね。僕もMMOは初めてですが、まあこんなもんだと思ってます。

・単調な作業も対人でチャットしながらだと楽しい
まだ実はリアル友人とはプレイできてないのですが、知らない人とチャットしながらプレイしてみたところとても楽しかったです。雑談なんかも交えながらやるとレベルあげも苦痛じゃないですね。

・スタート地点が種族によってバラバラなのでストーリーに一貫性がない
選ぶ種族によって最初スタートバラバラなので、全員が同じ過程を踏まないので共通した大ストーリーってのがないように思える。(まだわかりませんけどね)


・いけるところが多すぎて、どこに行けばいいかわかりにくい
まあ、これは逆にいうとMMOでは普通のことなのかもですね。
最初から行けるところが多いけど、自分たちの判断で行くべきところを探す。
たしかに行ける場所が限定されてるよりリアリティはありますね。


こんな感じですね。

とりあえず1日しかやってないので、これからちょろちょろやって楽しみます!
にしても8月はやばいくらい忙しい><

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 一日遊んだ感想

Page Top