Home > > 夏休み3日間集中講座2日目

夏休み3日間集中講座2日目

この曲のイントロはあまりに有名ですが、弾き方をみると人によってずいぶん押さえ方がちがうことがあります。

僕が推奨するフィンガリングは最初の5,4弦の5フレットは薬指と小指とで押さえる方法です。
だいたい3フレットはみんな人差し指でべちゃっと押さえてるのは共通してますが最初の5フレットのフィンガリングがちがいますね。

あと重要なのはシェイクハンド(ロック)フォームでやること
つまり親指をネックの上に乗せるフォームですね。
これができてない人は良く見かけます。

下の動画だとリッチー・ブラックモア本人はシェイクハンドフォームで弾いてるのが良くわかりますね。ただ彼の場合薬指と小指じゃなくて、動画じゃわかりにくいですがおそらく薬指と中指で最初の5フレットを押さえてるのかな?推測なので確定情報じゃないのであしからず。

なんにせよ、シェイクハンドフォームでやることが重要だと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 夏休み3日間集中講座2日目

Page Top