Home > > 黒目が横長系の動物

黒目が横長系の動物

僕は動物に例えられると、たいてい草食動物だと言われます。

ヤギ、ヒツジなどなど。

共通点は黒目が横長だということです。(笑)

ヤギの黒目って横長なの知ってました?
ちゃんと理由があるそうです。

<横長型>
縮瞳したとき、横に細長くなる形である。
ウマ、ヤギなど、草食動物に多く見られる。
縦長型と同じく、縮瞳したときに非常に小さくなり、広い視野を取ることができる。
視野が広く取れることによって、天敵の発見に有利と見られる。

うーん、僕はどっちかというと目の前のものしか見れないタイプなんだけどな(^^;)


Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 黒目が横長系の動物

Page Top