Home > > Corona コーラス

Corona コーラス

明日のライブのためにエフェクターを1つ入手しました。

コンパクトエフェクターはいくつか持ってるのですが、コーラスを持っていなかったのでいつもはアンプ付属のコーラスやPod xtでかけてたのですが、やはりコンパクトエフェクターで1個は持っておきたいと前々から思ってたんですよね。

いろいろ試奏させてもらった結果TC ElectronicsのCoronaにしました。

<気に入った点>
コーラスのサウンドが一番好みだった。
電池交換が簡単。
スイッチを踏んだ時の音がうるさくない。

という感じです。
コーラスを使う曲は結構静かめの曲が多いので、スイッチを踏んだ時の音は結構大事です。
特に小さいライブハウスだと「ガチっ」って結構目立つ音がなりますからね〜

なんかUSBでプロのギタリストが作った音色をダウンロードできたりと、いまどきなコンパクトエフェクターですが、たぶんその機能は使わないな(笑)
あと一応ステレオINOUTできますが、それもライブでは使わないだろうな。(笑)

明日使うのが楽しみ〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Corona コーラス

Page Top