Home > > 病院はコンビニじゃない

病院はコンビニじゃない

数日前から、突然首に痛みが走りうつむくことができなくなりました。

首を前に倒すと激痛が走るのです。

寝違えぽい感じなんだけど、ちょっと長引きそうな感じで心配だったので近所の整形外科にいきました。

レントゲンを撮ってもらって、自分の首の骨が普通とは違う状態であることを告げられました。

まあ、そんなたいそうな事じゃないんですが、普通なら首の骨って頭の重みを逃がすために湾曲してるらしいのですが、僕の首の骨はほぼ垂直にまっすぐになってるそうです。

つまり、頭の重みがダイレクトに首の骨にかかってしまい、首を傷めやすい状態らしいです。
あと微妙に左右も歪んでるみたいですね。。

その病院に興味深いことが書いてありました。

「病院はコンビニじゃない!」

つまり、なにかのついでに寄って受診するようなところではないということです。

自分の痛みを取るために患者も真剣になって治療に取り組み、医者を信頼して共に痛みを取ることに専念しなければ、そうそう簡単に痛みはなくならいのです。

音楽も同じようなことが言えると思います。

講師を信頼し、言われたことを信じて練習する。それが大切だと思います。

真剣に痛みと向き合いちゃんと治療していこうと思います。
首が痛いだけでこんなに生活に不安が押し寄せてくるのです。
体が資本だと本当につくづく思いますよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 病院はコンビニじゃない

Page Top