Home > > 変わらないものって?

変わらないものって?

生まれてから、記憶のある歳から現在までを思い返してみるといろんなことがあった。

環境の変化により自分の性格や好み、ライフスタイルなんかもずいぶんと変わったと思う。

でも、そんな変化の中でも変わらないものってあるんだろうか?って考えてみた。

思いつかなかった。

ギターは確かに長いことやってる。15歳から始めたからもう23年も続けてるんですね。
でもギターに対する情熱は確かに昔と今とは違うと思う。今が情熱がないという話ではなくて質が違うのかもしれない。

昔から漫画がすきだった、今も好きである。
でも、高校生のころブラック・ジャックの初版を探すために大阪中の古本屋をバイクで巡ったようなそういう情熱はもうない。

って色々考えてると一つだけ変わらないことがあった。

常に何かに夢中ってことです。

夢中になることは時代と共に変わっています。
でも良く良く考えると必ずその時その時夢中になってることがありました。

年老いて死ぬまで、それだけは変わらず生きていけたらなと思いました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 変わらないものって?

Page Top