Home > > 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

僕は別にうんちくを語るタイプではないですが、違った意味で覚えてしまって本来の意味を知らなかった言葉が結構あり、あとで知って「ほほ〜なるほど!」って思います。

そういった好奇心から、これってほんとにこの意味であってるのか?って思ったらすぐにネットで調べることにしています。

「天上天下唯我独尊」も最近違った意味だったことを知りました。

ヤンキーとかの特攻服に書かれてるので(同名タイトルの漫画もヤンキー漫画でした)要するに「自分がこの世の中で一番偉いんだぜ!」みたいな自己中心的な意味だと思ってました。

そう思ってた方はぜひwikiを見てみてください(笑)

別に人が間違った解釈をしてるのを見て、どや顔で間違いを指摘したいからとかじゃなく、純粋に本当の意味を知るのって楽しいことです。

普段当たり前のように使ってた言葉が実はこういう意味だったなんて!っていう言葉があれば教えて欲しいです^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 天上天下唯我独尊

Page Top