Home > > ゲーム音楽

ゲーム音楽

すんごい昔はゲーム音楽というとその芸術性をあまり高く評価されなかったこともありました。
ですがいまはゲーム音楽という一つのジャンルがあるくらい確立されたジャンルだと言えます。

僕自身もゲーム音楽制作に携わってるわけですが、いま思うと音楽嫌いだった僕が最初に音楽に興味をもったのがゲーム音楽でした。

セガのファンタジーゾーンというゲームが好きでよく50円玉握りしめて街のおもちゃ屋さんにい通ったのですが、そのBGMがすごく好きでCDも買っちゃいました。

まだ当時は中学生になりたてで楽器も全くやってなかったし、流行りの音楽(当時はチェッカーズとか光ゲンジとかでしたね)も全く興味なかったですがファンタジーゾーンの曲はなんかすごく好きだったのです。

まさか自分いまこうしてゲーム音楽作ってるなんて当時の僕は夢にも思わなかったでしょうね

どれも超有名作ばかりですが、僕のゲーム音楽10傑を挙げておきます。

・ファンタジーゾーン
・ゼルダの伝説
・ドラゴンクエスト1
・ゼビウス
・スーパーマリオブラザーズ(初代)
・Halo
・ファイナルファンタジーX
・マッピー
・源平討魔伝
・ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(自分の作品でごめんw)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ゲーム音楽

Page Top