Home > > THR10

THR10

THR10っていうアンプがヤマハから発売されています。

レッスン会場のギター部屋にしばらく置いてもらえることになったので弾きまくってみました。

見た目がオシャレなのでそれだけでも部屋に置きたい感じですが、音もなかなか良いんですよね。こんなにボディが小さいのでどうせたいした音量でないだろうと思ってたら全然そんなことなかったです。

エフェクトなんかもだいたい必要なのは入ってるので、自宅でちょろっと弾くときには充分すぎるほどのスペックとサウンドでした。

唯一、僕が気になったのはクリーンチャンネル時の音量です。
ボリューム最大にしてもそんなに音量がでません。ゲインを少しあげたら音量は大きくなりますが音も少し歪んでしまいます。完全にクリーントーンでもう少し音量が稼げたらジャズとかでも使えるな〜って思いました。

歪みチャンネル系は充分すぎるほど音量が稼げるので問題なしです!

とにかく、見た目がオシャレでキュートなのでそれだけでも欲しくなるアンプでした^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > THR10

Page Top