Home > > 白菜ツナ煮

白菜ツナ煮

1食をダイエット食に置き換えるわけですが、一番効果的なのはプロテインダイエットでお腹を膨らますことです。一応栄養も入ってるとは書かれているものの毎日これだと気分が滅入るので夜中に食べる食事(僕の場合は普通に夜ご飯のタイミングなのですが)をダイエット食にすることにしました。

早速クックパッドで何か美味そうなダイエット食はないかどうか調べてみました。

白菜のツナ煮を作って見ることに。

めっちゃ簡単です。
白菜1/2カットを丸ごとざく切りにして、水も何もいれずに鍋で煮込みます。
煮込んでると白菜から水分がでてくるので、その水分のみで煮込めます。
白菜がフニャフニャになるまで30分くらい煮込みます。
そのあとツナ缶を1缶投入。ツナの汁も全部いれます。
さらに数分煮込んで、砂糖と醤油で味付けするだけ。

これが非常にうまかったです。

圧力鍋でやったほうが断然早いです。

これで2食分くらいになりますが1食あたりカロリーは200kcalちょいだと思います。
ただ、そんなに腹持ちはよくないです(笑)

そう考えるとプロテインダイエットはすごいな、あれ飲めばほんとに空腹感が満たされますからねえ。

半分

Comments:3

beebee 2012-03-03 (土) 12:09

ハッ、白菜をどうしようか迷っていました‼やってみます♪ kentさんの新境地発見‼ 期待します(*^_^*)

kent 2012-03-05 (月) 02:11

うんうん、白菜どうしよう?って時にほんとちょうどいいですよ(笑)一応、元ネタサイトのURLはっておきますね!

http://cookpad.com/recipe/460383

No Name 2012-03-08 (木) 19:47

あ、薄口しょうゆとお砂糖に気付きませんでした‼(爆)でも子供達には好評だったんですよね(*^_^*)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 白菜ツナ煮

Page Top