Home > > メタボ注意報

メタボ注意報

あーもうね、脂肪がつきすぎて体がだるいんです。

この2年くらい、ライブ活動もほとんどなく、日課にしていたトレーニングも日課ではなくなり、不定期にちょろっと運動するくらいになってました。

毎日、運動をしてライブも頻繁にしてたころは体調も良く、無駄にダラダラ過ごす時間も少なかったように思えます。

ここしばらくヘルスメーターに乗ってなかったので、乗ってみました。

うん、やっぱ確実に太ってる(笑)

痩せるためというより、生活のリズムを整えて体調を戻すためにマジになることにしてみます。

数年前ダイエットに成功した時は、自虐ダイエットでした。
つまりblogで自分のデータを晒してあとに引けない状態にして行うダイエットです。

今回もそれでやってみます。

というわけで!
今日のヘルスメーター(今流行りのタニタ製!)のデータを記録しておきます。
<体重>73.9kg
<体脂肪率>21.2%
<基礎代謝>1681kcal
<BMI>23.3
<内臓脂肪レベル>8
<骨格筋率>33.5%
<体年齢>39歳
<ウエスト>91cm

目標は1ヶ月ごとに2kg減です。

やり方は至ってシンプルです。
・甘いものは人生最大の楽しみなのでやめない(もちろん摂取量は減らします)
・1日まともに食べるのは2食のみ(1食はダイエット食にしてちゃんと3食にする)
・毎日何かしら運動する(基本冬は1kmの水泳、春以降はジョギング5km)

この3つを守るだけ。これで絶対に痩せられます。実践済みです。

ちなみに過去ログ探してたら最大に太ってた時よりかはまだましっぽいです

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > メタボ注意報

Page Top