Home > > 感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れない

ふと日常で当たり前に思うことに感謝しないといけないなって思うことがあります。

たとえば、自分がいま仕事でお世話になってる人たちを思い浮かべて

「あー、あの人は○○さんが引き合わせてくれたおかげだな〜」

ってな感じで、引き合わせてくれたり紹介してくれた人のことを思い出して、改めて感謝の気持ちを忘れないようにって思いました。

そうやって素敵な出会いを作ってくれた方としばらく疎遠になったりしてても、たまに連絡をとるようにしています。感謝の気持ちを忘れないためにもね^^

そう考えると、ほんと恩人だらけだな〜って思いますね。

個人的にはちょっと苦手だったり、いらっとくるようなタイプの人でも、その人が紹介してくれたおかげで今のこの仕事があるんだな〜とかって思うと、人付き合いってほとんどが無意味じゃないような気がします。

今年はそういった人と人との関係をより一層大切に生きていこう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 感謝の気持ちを忘れない

Page Top