Home > > スーパーのうどん

スーパーのうどん

カレー鍋をすることになったので、〆は何にするかって話になって「うどん」にすることになりました。

どうせならうまいうどんがいいなと思い、レッスンの帰り某讃岐うどんチェーン店に立ち寄って「麺だけ売ってもらえませんか?」って言ってみたが無理でした。(^^;)

個人店ならもしかしたら融通をきかせてくれたのかもしれませんがチェーン店ですから、まあいろいろ理由があるのでしょう・・・

チェーン店ながらかなり美味いうどんだから毎週のように食べにいってるんですけどね〜

さて、仕方がないのでスーパーでうどんを買うことにしたのですが、スーパーのうどんってどうしてどれもコシがないんだろう?

僕が美味しいと思ううどんってコシとハリがあって、麺は太めで太さにムラがあるようないわゆる手打ちの讃岐うどんなんですが、スーパーで売ってても良さそうなのに売ってないんですよねえ。

値段が高くてもぜんぜんいいので、そういううどん買えるといいんだけどなあ。

かろうじて、冷凍のうどんは少しコシとハリはありますけどねえ。

パスタとか蕎麦はスーパーでもわりと美味しいのがおいてるのにうどんだけはどうにかならないもんだろうか?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > スーパーのうどん

Page Top